森田音楽教室
          —東京・瑞穂町の音楽教室です—
       お気に入りのあの曲を・・♪生徒さん募集中
Text Size :  A A A
|  Top  |  おしらせ  |  ごあんない  |  講師紹介  |  アクセス  |  お問い合わせ  |  ブログ・Facebook  |
♪ちょこっとミュージック・ライフ、はじめてみませんか♪

森田音楽教室は、東京都のすみっこにある瑞穂町で
地域の皆様に愛されながらもう40年近く、音楽教室をやっています。

いまでは、かつて生徒さんだった方がお父さん、お母さんになり
そのお子さんがまた生徒さんとなり、
通ってくださるまでになりました。

教室は、JR箱根ヶ崎駅から徒歩10分ほどのところにある、
「狭山池」近くの教室です。
グランドピアノ完備。
たくさんの楽譜、エレクトーンもある、設備の充実した教室です。

小さなお子さんから、
小学生・中学生はもちろんのこと
音楽・保育系の学校を目指す学生さん、
仕事をしながら通う大人の方まで
多くの生徒さんが、先生と共に笑い、楽しみながらレッスンをしています。

生徒さんの毎日はみんな様々だけど、
週に1回、音楽とじっくり向き合って
“ちょこっと音楽のある”生活って
なんかイイ!と思いませんか?

気軽にはじめても
続けているうちに基礎がどんどん身についていくから
ずっと弾きたかったあの曲ができるようになったり
ちょっと難しい曲にチャレンジしたり。

それだけでなく、ピアノを生かして幼稚園の先生になりたい、
音楽を専門に学びたいと思い始める生徒さんもたくさんいます。

当教室の受験コースでは、進学希望先に合わせて
さらにレベルの高い専門レッスンのほか、聴音・ソルフェージュ・副科声楽も
あわせて行い、万全の体制でサポートしますので
たくさんの生徒さんが夢をかなえてきました。

基礎・専門知識を備えて、音楽の深さ・厳しさ・難しさにも触れて
一つ一つ乗り越えたとき本当に出会える、
本当の「音楽」の楽しさを手に入れる喜びをお手伝いするのも、私たちの仕事です。

さぁ、あれこれ迷うよりはじめの一歩から。
まずはぜひ一度、音楽に触れてみてください。
体験レッスンは随時お受けしておりますので、お気軽にご連絡ください。

講師一同、心よりお待ちしております。